Data Saber挑戦①

 

自己紹介

おはようございます、コンニチハ、こんばんは

名古屋で絶賛サラリーマンをしている「きい」です

 

DATA Saberプログラムの一環で

「Tableauに関連するブログ記事を書き、そのURLをTwitterでシェアする」

というものがあるので、ブログ書く練習もかねてアウトプットしていきます

 

今回は学んだ事というより、意気込みを書く!

 

DATA Saberとは

色んな人が記事書いてくれてるのでそちらを参照ください!ここでは省きます<(_ _)>

 

 

挑戦のきっかけ

社内にいるDATA Saber認定を受けた人(師匠と呼びます)が、MTGにて取組の紹介&Tableau入門講座を開いてくれたことです。

実際の業務はコールセンター管理者的なことをしているので、Tableauに関しては見る専門でしたが、実際触ってみて、かなり直観的な操作ができる事に魅力を感じました!

 

って感じで熱が冷めないうちにチャレンジ開始・・・という流れ

 

 

意気込み&ブログに何書くか

週1で書く!

自分のメモがてら週のまとめを書く!

 

雑記&自己紹介②

趣味はゲーム、アニメ

 最近はドラクエモンスターズ3ばっかりやってます

 Vizで表現できたら楽しそうだなーと思ってます

4月に沖縄から引越してきて、すんごい寒くてビックリしてます

 防寒器具出費が激しい・・・